RCC

今回は去年より参加しているRCCについて。

 

ロードバイクを初めて1年、Raphaのウェアばかり購入してきました。

ですが夏場などはヤビツとか行くと洋服が人とよくかぶるんです…

特にlight weight jerseyとか…

 

着るならかぶったら逆に嬉しくなる物がいいという事で、RCCに加入。

 

RCC

Rapha Cycling Club(RCC) は、ライドやレースなど活発な活動を展開し、サイクリングを愛する情熱的なロードライダーが集う世界初の国際的なサイクリングコミュニティーです。 

 

詳しくは↓

RCC Home | Rapha Site

 

参加してみた感想は、とにかくみなさん気さくでグローバル。

この人たちは本当に自転車が好きなんだなーという人たちの集まりでした。

 

f:id:teardrop-xxx:20170305140124j:image

会員になるとまずキットが貰えて、カードや帽子などが入っています。

毎年カードのデザインは変わるそうで、2017は金属製です。(2016は厚紙でした・・・)

これを提示すると、お店で特定の飲み物が無料になります。

 

他にも、メンバーが企画したライドに参加できたり、世界各地のRaphaでcanyonのバイクを借りれたり、レースでのサポートをして貰えたりするそうです。

 

 

今回は加入特典のRCC CLUB KITについて。

RCCに加入すると、メンバー限定のウェアや小物類を購入できます。

企画に参加する際に着用が必須というわけではないですが、

ほとんどの人がRCC限定のウェアを着ていました。

 

f:id:teardrop-xxx:20170305080533j:plain

RCC Race Jersey

多分皆さん会員になると一番最初に購入するであろうウェアです。

レースなどではこちらを着用する必要?があるそうです。

とてもタイトですが、着心地が最高です。

 

f:id:teardrop-xxx:20170305140102j:image

バックにはゼッケンをつけるためのボタン付き。

1箇所だけピンク色。

 

 

f:id:teardrop-xxx:20170305140109j:image

RCC Pro team light weight Gilet

薄手のジレで防寒というより防風用という感じ。

薄手ですがしっかり風から体を守ってくれます。

裏はメッシュのため、熱がこもることなく快適。

f:id:teardrop-xxx:20170305140116j:image

襟元のPro teamのアイコンがメッシュ素材になって、

デザインが凝ってます。

 

他にもTraining Jerseyもありますが、写真撮るのが面倒だったのでまた今度。

 

RCCはKITだけではなく、ほぼ毎週企画されるライドも魅力です。

またライドについても書く予定です。